ピアノ男の終末ブログ

主にIT系と音楽系の企業・サービスのロゴが入ったグッズ(いわゆるノベルティなど)を載せまくるブログでしたが、脱線しまくるので備忘録的な使い方にしました。

備忘録

MBP2012Mid bootcampでDTMをする

Win機蛾ぶっこわれた

今までDTMに使ってたWin7入れてあるノートパソコンが,いよいよ逝ってしまった.高1ぐらいに買ってもらって(うち半額はCD作って売って稼いだ金でまかなった記憶がある),今大学3年生なので5〜6年ぐらいというわけだ.原因はちゃんと確かめてないのでよく分からんが,とりあえずHDDアクセスランプが点灯しない.HDD取り出して別のマシンに繋いだら中身見れたし,まぁなんかHDD読み取るとこがアレなんだろな.

ところで,僕はDAWに関しては根っからのACIDユーザーで,最近はAbleton Live興味あるけど金銭的な問題でなかなか導入に至ってないわけですが,ACIDってWindowsでしか動かないんです!僕はwin機に関してはその壊れたやつしかなくて,もう一つ持ってるマシンは大学用に使ってるMac book Pro.

今から新しくwin機を買うのはちょっとキビシイので,当面bootcampで乗り切ってやろうと試みた.

続きを読む

Rpi備忘録

Raspberry Piを買った

早速企業ロゴグッズとは関係ないカテゴリが産まれてしまって申し訳ない感じだが、どこに技術メモを書こうかってなった時にここぐらいしかなかった(新しく作りたくもなかった)ので、以降技術メモもこのブログに書かれていきます。ヤですね

先日購入したRaspberry Pi B+の購入から設定までのメモです。

 続きを読む
ギャラリー
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1