ピアノ男の終末ブログ

主にIT系と音楽系の企業・サービスのロゴが入ったグッズ(いわゆるノベルティなど)を載せまくるブログでしたが、脱線しまくるので備忘録的な使い方にしました。

2015年08月

ピアノ男生誕祭〜ぼくの考えた最強の夏フェス〜

ピアノ男です。
主体104年(西暦2015年)8月26日の今日、21歳になりました。
今までは若さゆえメチャクチャできましたが、もうそんな年でもないので堅実に、地道に、一歩一歩踏みしめていきたいと思います。

さて、8月誕生日あるあるといえば、 

夏休みなので、祝ってもらえる人が家族以外いないこと 

 ですね。ところが、大学生になった今、実家に帰省してないと家族からも祝ってもらえない事態です。今日は優秀な後輩と飲酒することが決まりましたが、去年は一人でもがき苦しみながら誕生日を迎えました。20歳の誕生日らしく、大人の苦さを噛み締めた次第です。


ところで、夏といえば!!!そう!!!夏フェスですね!!!!

というわけで、来年開催すべき、僕が考えた最強の夏フェスを、今回はメインステージのタイムテーブルだけ発表したいと思います。続きを読む

MBP2012Mid bootcampでDTMをする

Win機蛾ぶっこわれた

今までDTMに使ってたWin7入れてあるノートパソコンが,いよいよ逝ってしまった.高1ぐらいに買ってもらって(うち半額はCD作って売って稼いだ金でまかなった記憶がある),今大学3年生なので5〜6年ぐらいというわけだ.原因はちゃんと確かめてないのでよく分からんが,とりあえずHDDアクセスランプが点灯しない.HDD取り出して別のマシンに繋いだら中身見れたし,まぁなんかHDD読み取るとこがアレなんだろな.

ところで,僕はDAWに関しては根っからのACIDユーザーで,最近はAbleton Live興味あるけど金銭的な問題でなかなか導入に至ってないわけですが,ACIDってWindowsでしか動かないんです!僕はwin機に関してはその壊れたやつしかなくて,もう一つ持ってるマシンは大学用に使ってるMac book Pro.

今から新しくwin機を買うのはちょっとキビシイので,当面bootcampで乗り切ってやろうと試みた.

続きを読む
ギャラリー
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1