ピアノ男の終末ブログ

主にIT系と音楽系の企業・サービスのロゴが入ったグッズ(いわゆるノベルティなど)を載せまくるブログでしたが、脱線しまくるので備忘録的な使い方にしました。

2015年05月

Pioneer DJ&rekordbox ステッカー

image

Pioneer DJと、そこのDJ向けソフトウェアのrekordboxのステッカーです。
昔、マルチネレコーズのイベントに出演した際に大量に貰ってきました。
個人的にはrekordboxのロゴがめっちゃ好きです。

microsoftステッカー

image

image

ウィズネットショップでモノ買ったら一緒に入ってたmicrosoftステッカー、ちょい厚みがあります。オマケしてくれたようですね。

せっかくなのでラップトップに貼りましたw
続きを読む

Sun microsystems キャップ

サンマイクロのロゴが入った渋いキャップです。image
素材は布系(と俺が勝手に呼んでる)。
なんか、アメリカのデブがかぶってそうですね。汗臭さがプンプン伝わりそうな見た目です。俺がかぶったらナード丸出しw
貶してる感じですが僕はこういうの好きです。

後ろはこういうタイプ
image

microsoft バックパック

microsoftのロゴが入ったバックパック。
旗のマークはフラットデザインってやつですね。

image
サイズは身長180cmの俺には小さい。子どもならピッタリって感じかもしれません。
image
思いっきり他社で申し訳ありませんが、MacBook Air 11インチがスッポリおさまるサイズです。
今回は水色を手に入れましたが、他にもオレンジとピンクがあるようです。ゲットしてから気づいたけどホント子ども向けだ。。。

ブログ内容変更しました

今までは自分の散財ログをつけていたのですが、即飽きて全然散財ログをつけなくなりました。
というのも散財する機会が多いからですね。まめな人間ではないのですぐつけ忘れて放置です。

ということで今度からは、企業ロゴが入ったグッズをひたすらのっけていくブログです。
IT企業とかでは宣伝・販促のために自社のロゴやキャラとかがあしらわれたいわゆる
「ノベルティ」
ってのが多いですね。自社のグッズの通販をやってる企業も前記事で紹介した通り、結構おられるみたいです。。
主に自分の好きな業界である「IT」「音楽」あとおまけで「トイレ」
の企業のロゴが入ったグッズを手に入れ次第のっけていきます。。。

ただ、ノベルティを載せてるとこはいくらでもいますので、うちは
企業公式のものではない、いわゆる「ブートレグ」もヤバいのがあれば紹介します。。

今のところ、どこともコネがないのでショップでゲトしたり展示会行ったり中古をゴニョしたりしていきます。。
というわけで次回から載せてくぜ。

IMG_1273
 
ギャラリー
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1