たま〜になんですけども、カラオケに行く場合があります。
音楽の趣味に関して比較的小数派な人というのは、カラオケの選曲に困ることがあるかと思います。この曲をここでドロップしていいのかな...という困り方ではなく、カラオケに入ってる曲ってそんなに知ってる曲入ってないよな...という困り方です。
そもそもボーカルが入ってない曲ばかり聴いてる人ならなおさら、自分が知ってる数少ないボーカル曲を脳の片隅からひねり出すっていうのは大変辛い作業だと思います。
もし僕と同じような趣味をしている人がカラオケをすることがあった時のために、私がカラオケで歌う曲をここでご紹介したいと思います。分類は、カラオケのリモコンのアレに則って、邦楽・洋楽・中国語にします。韓国語・フィリピン語の曲は全然歌わないので、すみませんがナシです。
機種は考慮してないので、機種によっては入ってない曲があったりします。

邦楽

あゝ人生に涙あり

アンセム中のアンセム、水戸黄門の名曲です。老若男女どんなシーンでも使える曲です。っていうか僕が一番高得点を出せる曲なので挙げました。あとカラオケ映像は要チェキ

人間発電所

言わずと知れた日本語ヒップホップのクラシックです。そしてあれだけ家で練習して覚えたのに、いざマイクを持って歌うと自分のラップの声質の気持ち悪さに萎えてきます。

電気グルーヴの曲

電気グルーヴの曲は概ねあります。富士山などがあります。

MEGANE

トンガリキッズのB面の曲です。最後のメガネコールが長すぎるので、いつまで続くんだよと呆れられます。

日本ブレイク工業社歌

まぁ知らん人からしたらなんのこっちゃですよねー。

金太の大冒険

リリースから20日で放送禁止となった下ネタ曲ですので、ドロップする場所を熟考する必要があります。お万の方というのもありますが、割愛します。

名古屋はええよ!やっとかめ

大阪や東京をディスり名古屋をひたすらプッシュする曲ですので、熟考が必要です。

飛んでスクランブール

レコードの音飛びを意図的に作りだしてバカなことを言う曲ですが、カラオケだと初見の人には意味が伝わりにくいです。あと下ネタなので熟考が要ります。

マッチョドラゴン

いい曲ですがマッチョじゃないので歌うのが辛いです。

「いいわけ」養老の星 幸ちゃんVer.

シャ乱Qのいいわけを養老の星 幸ちゃんが歌ってるバージョンです。ナイトスクープを見てない人の前でコレを選曲するのは厳しいです。

feels like`HEAVEN'

リングのアレです。私はきれいな声じゃないので歌わないです。

Aparto No Party

DJ Pokemonという人が作った曲です。マイアヒの替え歌ですがケツ曲ですのでケツを出して歌ってください。

帰ってきたヨッパライ

今はあるのかわかりませんが、ボイスチェンジ機能を使って歌うとよいです。

世界はピーポー (超ムゲン大MIX)

すごいユーロビートなのでチェックしてください。

幸福実現サピエンス

臨モスの曲です。カラオケで歌える数少ないハードコア(テクノ)だと思います。

ラジオ体操第一

体操が可能です。ただしマイクを持っている場合、体操しにくいです。

ラジオ体操第二

体操が可能です。ただしマイクを持っている場合、体操しにくいです。

エビなげハイジャンプ

電気グルーヴの前身のバンド、人生の曲です。いい曲ですねー

俺ら東京さ行ぐだ

吉幾三のいい曲です。カラオケ映像は要チェキ

洋楽

Never Gonna Give You Up

リック・アストリーの名曲です。rickrollでよく知られている。あんだけ再生されておきながらリック本人は12ドルしか印税を貰っていないそうです(ソースはwikipediaなので注意)

All I Want

おもしろフラッシュ DOORAEMOOOON!!のやつです。

ジンギスカン

別におもしろフラッシュじゃなくても有名ですが、一応

Moskau

おもしろフラッシュ もすかうのやつです。

恋のマイアヒ

いまさらですね

You Suffer

Napalm Deathのめっちゃはやいヤツです。機種によっては3回ぐらい曲を繰り返します。

Scum

Napalm Deathの何言ってるかわからんやつです。

The Missing Link

Napalm Deathの何言ってるかわからんやつです。

Born Slippy

Nuxxです。ワイチンメガメガラーガラーガ

Boku No Atama

まあ日本語ですけどねー

Sex on the beach

まぁSexという言葉に敏感な人もいますのでその辺は気をつけて

中国語

チウフォ(求佛)

僕がかなり好きな中国語曲です。以上です。

プロジェクトA(東方的威風)

勇ましい曲です。不懼強敵,不怕那風波洪湧...のとこらへんが非常にテンションが上がります。 すいません。中国語曲は中国語に明るくないのでこれぐらいしか知りません。あとカラオケで中国語曲って結構探しにくいんです