前の記事でも書きましたが8月26日に誕生日を迎えました。

ところで誕生日といえば、 最近の誕生日プレゼントのせびり方の一つに
Amazonの欲しいものリストを公開するという手法がある。
実際ググると、欲しいものリストを公開したら誕生日プレゼントがめっちゃ来た!みたいな記事がワンサカ公開されよる。若干羨ましいなと思うが、そういうのをのっけていいのはせいぜい普段から周りの人に貢献したり特に理由もなくプレゼントしたりする妙なボランティア精神がありまくりの人だけで、俺みたいな自分中心で周りに何かしてやったこともないような輩はそんなことしちゃいかんのだ、と最近は思っている。
"Amazon乞食リスト"なんてのはもってのほかやで!

そんなわけで、自分はAmazon欲しくないものリストを誕生日に公開した。 
自分が興味なさすぎるもの、置いてても邪魔になるもの、使う機会がないものなどをセレクトしたので、人によっては欲しいってなるものもあるかもしれんが。。。。

そしたら、ある日ヤマトから不在通知が入っとったわけだ。
特に誕生日を関係者に教えてないし、家族から誕生日プレゼントを貰えるような年齢でもないので、誕生日過ぎてから来た心当たりない不在通知は若干テンションが上がった。

そして、今日、誰からかも分からなかった誕生日プレゼントが来た。 

 jpg-large



ありがとうございます。
 リセッシュとの比較を見て頂ければわかると思うが、カラーコーンも段ボールもまあまあデカい。コレを受け取った日、雨が降りまくりだったので配達員がほんと可哀想だなと思った。
送ってくれた人には悪いが、一人暮らしワンルームで一般的な情報系の大学生にはほんとに使う時がないし邪魔だ。今は、どこに置こうかとか、どんな風にハックしてやろうかとか、これでジュース飲んでみようかなとか、そういうことを考えている。あと、どうぶつの森みたいな感覚で標識とかマンホールとか矢印のやつとか置きたくなった。

 zu85e8ZH
とりあえず、今は帽子置きに活用している。


欲しいものリストから砂1t送りつけるってのがあったけど、 アレはそこそこ値段するし、Amazon.comからの発送じゃないので設定次第で弾かれる。その点、カラーコーンはとても安いしAmazon.com発送だし人を選ぶ商品なのでオススメである。


今回のこれは知り合いからの贈り物だったわけだが、絶対に知らない人にこういうの送ったらアカンで!

そして受け取る側も受け取る側で、乞食リストとかいうアホみたいなもん載せんのやめて、これからは欲しくないものリストを載せるんやで