インターネット系(IT系企業、サービスなど)のロゴとかが入ってたりする服とかアクセサリーとかノートとかいろいろ買えるとこをのっけます。
ほとんどは海外のストアなので、日本からの購入だと送料がバカ高くなってしまうのが難点ですね。。。誰かと共同で購入するのが賢いと思います。
 
※本記事は2015/05/05に書かれたものです。時の流れで閉鎖したとこもあるかもしれませんがご了承ください。
※私自身が実際に購入して確かめてはいないショップが多いです!本ページを参考に物品を購入してトラブル等が起こっても当方は一切の責任を負いません! 特に海外ストアで購入する際は、税関とかいろいろ注意しながら購入してください。

---国内ストア---

・ウィズネットショップ
http://www.wiz-inc.com
マイクロソフト、IBM、あとサンマイクロとかもある。マイクロソフトグッズに強い。

・IBM Logostore Japan
https://www.akimitsu.co.jp/ibm/novelty.html
IBMのグッズ。小物が多い 

・中部ノートセンター IBMPC.JP
http://ibmpc.jp/list.cgi?ctg_id=90IBMLOGO
こちらもIBMグッズが若干ある。

・Evernote Market
https://www.evernote.com/market?country=JP 
Evernoteのグッズ。わりと高級でインターネット感がない。

・Hatena Official Store
https://hatena.stores.jp/
はてなのグッズ。はてなあんまり使ってないけどB!はなんとなくほしい


---海外ストア---

・Google Merchandise Store
https://www.googlemerchandisestore.com
グーグル・Youtube・Androidなど。

・Intel APAC Store
https://www.intelapacstore.com/
インテルのアジア地域向けストア。インテル社の人向けだけど一般人も使えますよ〜って感じだと思う。多分公式だけどIntel公式とは思えない胡散臭さw送料もなんか意味分からんけど3つぐらい試しにカート入れてみたらバカ高くなった

・official mozilla gear 
https://gear.mozilla.org
firefoxんとこのアレ。よく見てない 

・Tumblr Merch
http://www.tumblrmerch.com
tumblrんとこのアレ。t

・ORACLE
http://www.oraclemerchandise.com
ORACLEんとこのアレ。送料約50ドルでFedEx。 なんか色合いがTENGAっぽい商品がある

・GitHub Shop
http://github.myshopify.com
githubのアレ。オクトキャット多め

・Canonical Store
http://shop.ubuntu.com
Ubuntuのアレ。

・ reddit market
http://www.redditmarket.com
redditのアレ。 アイツのvinyl人形がある

・Official Swag Store
http://hellomerch.com/collections/wordpress
Wordpressのアレw 

・Donate to Creative Commons
https://donate.creativecommons.org
ショップとはちょっと違うんだが、一定額以上寄付するとCCの服がもらえるっていうアレ 


通販で買えるんはとりあえず自分が今知ってる範囲は以上。他に何かあれば教えてください。
実店舗は行ってないので書きません。
あとは、オークションとかにも非売品のノベルティがゴロゴロ出てるのでチェックするといいと思います。 たまにいわゆる"ブート"、つまり誰かが勝手に作ったやつがあるので注意!特にステッカーやTシャツは個人で勝手に作りやすいので警戒してください。
でも、ブートはブートでもBSoDの全面プリントTとか、いろんなWebサービスのアイコンを散りばめまくったやつとか、そういう面白い・オシャレなのがあるのもまた事実。。。