ピアノ男の終末ブログ

主にIT系と音楽系の企業・サービスのロゴが入ったグッズ(いわゆるノベルティなど)を載せまくるブログでしたが、脱線しまくるので備忘録的な使い方にしました。

Rpi備忘録

Raspberry Piを買った

早速企業ロゴグッズとは関係ないカテゴリが産まれてしまって申し訳ない感じだが、どこに技術メモを書こうかってなった時にここぐらいしかなかった(新しく作りたくもなかった)ので、以降技術メモもこのブログに書かれていきます。ヤですね

先日購入したRaspberry Pi B+の購入から設定までのメモです。

 続きを読む

百度贴吧トランプ

百度贴吧(baidu tieba)は中国最大の検索エンジンを提供してる企業が運営する会員向けのコミュニティサイト、掲示板ですね。
日本で百度といえばsimejiが有名でしょうか?今は百度の検索エンジンサービスは日本でやってないみたいですし。

こんな感じのケースに入ってます。
image

image

かわいいクマですね。青ざめてて病気ぽいですが。

カード自体は、多分有名なユーザあるいは開発者とか、人気のワード・コミュニティとか?tieba使ったことないんで全然わかりません。
image

windows server 2003ジャケット

image

image

言わずと知れたmicrosoftのwindows server 2003。
それも今年の7/15にサポート終了となりますが、そのジャケットです。
まあ古着なんですが、
We are the Windows server 2003 Launch Team!
と書いてあります。2003年といえば僕がまだパソコンでおもしろフラッシュ倉庫を見始めたぐらいの年ですからサーバーのサの字も知らなかったわけで、だから詳細は分からんのですが、恐らく関係者がこの服をどっかに流したんでしょう。
ギャラリー
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1
  • [Fusion360] 回転運動を4爪スクロールチャックみたいな動きにする溝の設計その1